入院のご案内

当院は病状が安定期にある高齢者で長期にわたる療養を必要とする介護保険適用者(介護度1〜5)の方がご利用できます。
入院をお考えの方は担当者が常時相談に応じておりますのでお気軽にご連絡ください。
他の医院・病院にて治療中の方は主治医の診断書、または紹介状をご持参ください。

※病状によってはお受入できない場合もございます。



入院までの流れ

診断書、または紹介状を確認したあと当院の医師が病状の受入の可否をさせていただきます。(書類を頂いてから10日以内にはお返事しております。)
受入可の方には入所の書類をお渡ししております。併せて契約書等書類の説明をさせていただいています。当院の受入準備が整うまで待機という形になります。お部屋の確保ができましたら入院日の設定をさせていただいております。
入院の際は、ご家族の中で患者さんの症状をよくご存知の方が付き添ってご来院ください。また入院当日に記入いただいた書類を確認させていただいております。
入院の際は、介護保険者証、印鑑をご用意ください。

医療法人友康会 埼玉飯能病院
〒357-0063 埼玉県飯能市飯能1185
TEL 0429-73-3311 FAX 0429-73-3312
Copyright (C) 2004-2009 Saitama Hannoh Hospital. All Rights Reserved.